2020年9月29日火曜日

これからディズニーランドに行く予定の初心者さんに捧ぐ

私ジャニオタなんですけど、ウィズコロナ時代の仕事だけは毎日しなくちゃいけないのにコンサートや舞台には行けない(正確にはやってる公演もあるけど、外れたり自担じゃなかったりして自分は行けてない)毎日に嫌気がさして、せめてディズニーランドに行きたい…予約が出来ない!って駄々をこねてたら旦那さんが予約してくれたので来月ディズニーランドに行ける事になりました✨

わーーーい!!!

で、なんか最近のディズニーランドって新エリアのレストランとお土産物やさんとアトラクションは予約しないといけないらしいじゃん?って事で自分なりに一生懸命調べて取り組んだんですけど、ビッグポップは予約出来たけどガストンのレストランで撃沈( ノД`)
私と同じくウィズコロナ時代のディズニーランド初心者のみなさんに同じ失敗をしてほしくないのでわかりやすくまとめておきます。

【ディズニーリゾートレストラン予約】

新エリア狙いで予約しておきたいレストランは
・ラ・タベルヌ・ド・ガストン(美女と野獣ガストンがモチーフのレストラン)
・ビッグポップ(初のポップコーン専門店)

一か月前の午前10時から予約開始です!10月30日の予約がしたい人は9月30日の午前10時に予約チャレンジしましょう🙏

ここで私は失敗してしまったんですけど、今回初めてディズニーアカウントを取得して、電話番号や住所をまだ登録してなかったら、予約の時点で急に必要だと言われて、時間が経過してるからログインし直せやらなんやかんやでちょっと時間をとられてしまって、10分後ぐらいにやっと準備が整ったら全枠予約終了になってしまいました…悲しい。

気を取り直してビッグポップの予約をしようとしたら、予約可能な時間はたくさんあるのに、いざ予約しようとすると予約可能な回数が終了しているって言われて予約出来ない…!まだ一回も予約してないのに( ノД`)予約履歴とか見ても一回も無いしどうしようってテンパりまくってたけど改めて違う時間で予約しようと、何回か時間を変えて試したら無事に予約できました。

■初心者さんの注意点■
・予約開始時間までにディズニーアカウントに電話番号や住所など登録してあるか確認しておくこと。
・ログインが速すぎると再ログインを求められてタイムロスになりそうなので、10分前ぐらいに念のためログインし直す。
・レストラン予約3回未満でお店の予約枠の空きがまだあるのに予約できる回数が終了していると出ても時間を変えて試してみましょう。

現在9月29日の午後4時15分の時点で10月29日のビッグポップの予約枠もすべて埋まっています。午後3時ぐらいまではまだ予約できそうだったので、ガストン→ビッグポップで予約した方がよさそうです!ガストンは予約開始10分後にはいっぱいでした…シクシク

アトラクションやキャラクターグリーティングは当日抽選なので、行くまで分からないというドキドキ感💚

あと事前に予約しておきたいのは新エリアの美女と野獣エリアにあるビレッジショップス🌹

【事前来店予約が必要なショップの予約はこちらから】

こちらは来園の5日前の午前0時から予約開始らしいので、またチャレンジしたらブログに書こうと思います。
今の時点でビレッジショップスの予約画面に飛ぼうとしただけでアクセスが集中してるって出て開けないの怖すぎるんですが💦

ガチ勢じゃないのに新エリア出来たばっかりのこの時期に挑むのが無謀だったのだろうか!?でも普通に行きたいディズニーガチ勢ってほどじゃない人もたくさんいると思うのでわかったことは共有したいと思います。

実際に試してみないと分からないアクシデントがある物ですよね。あぁ、ガストン…あのタイミングで住所入力求められるとは…それならアカウント登録の時に入力させておいて欲しいぞっ!!皆様気を付けて!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

♡人気の投稿♡