2020年11月23日月曜日

焼き芋焼いたよ



季節を感じたくて焼き芋を焼いてみました~! トースターのタイマー機能が壊れたままだましだまし2か月ぐらい使ってたけどとうとうアラジンのトースターも新しく買ったので、一番簡単で美味しく焼けそうなやり方を参考にして。

細めのさつま芋を用意してトースターで200度に設定して20分ずつ裏表返して合計40分焼きました♪
(うちのアラジンのトースター15分までしかタイマーがないので15分、15分、10分で焼きました)

ほくほく


美味しい~!
でもスーパーで売ってる出来てる焼き芋ってもっとねろんねろんで美味しいですよね。私もあれが作りたい…ちょっと違う…キッチンペーパーを濡らして包むやり方とかも調べてたら出てきたので今度はそっちも試してみようかな!

ちなみに2本は次の日にレンジでチンして食べたらいまいち甘味が足りなかったので、皮を剥いてほぐしてバターと砂糖を乗せてチンして超簡単スイートポテト風にしたら美味しかったです。やっぱりバター最強説。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

♡人気の投稿♡