2020年12月1日火曜日

手抜きしたいのにもつ煮を作るのに4時間かかった話し



【じっくりに煮込む小料理屋のもつ煮込み】

こちらのレシピを参考にして、もつ煮込みを作ってみたら、4時間かかりました。
我が家は週末に食材をお買い得スーパーでまとめ買いしておいて1~2週間の食糧にするサイクルなんですが、ずっともつ煮が食べたくて土曜日にもつを買って、冷凍する前に調理しちゃいたいな~と思って、ちょっと元気だったので、テレワーク終了直後の月曜日の午後6時半から作り始める謎のやる気!!笑

基本的には簡単で美味しい料理を食べたいと常に願っている主婦なのに、結婚1年目・それまでは実家暮らしだったので日々のごはんを自炊するのが初めてで、初心者過ぎて夕方から煮込み料理とか始めちゃって事故りがち…。

みんな、煮込み料理は時間がかかるよ…

でもレシピにあるもつを煮てお湯を捨てるくだりと、一回粗熱を取ってから味付けして煮込むくだりをきっちりしたからかもつはとろっとろで美味しい!

出来上がりは満足だけど平日にやるもんじゃないなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

♡人気の投稿♡